2014年12月31日

2014年マイベストアルバム

2014年も本日で終わりですね。
今年出たアルバムのお気に入りベスト10をあげてみます。
スリップノットとかジューダスプリーストまだ買ってないですはい。

@Till Death, La Familia /ILL NIÑO
 熱いメロディ!リズム!すごいテンション上がる!

APale Communion /Opeth
 前作と同じくプログレ路線だけど歌メロとギターが少し派手になっていい塩梅に

BThe Oath /The Oath
 オカルトロック+NWOBHMの衝撃のデビュー作、そして衝撃の即解散。超かっこいい

CTime to Die /Electric Wizard
初期の作品のような、明らかに万人向けではない超重遅ドゥーム。頭ぐわんぐわんするリフが気持ちいい

DLost Forever//Lost Together /Architects
激情系メタルコア、ボーカルのキレっぷりがいつにも増して素晴らしい

EWatchers Of Rule /Unerath
ドラマー交代しさらにデスラッシュ化が進む。超激しいので通して聴くとなかなか疲れるがこれぞメタルだ

FQuaternity /Sabbath Assembly
真正オカルトロック、隣の部屋から聞こえてくるとかなり怖い

GShelter /Alcest
メタルから脱却しメロディが剥き出しになった。何度でも聴けるアルバム。

HBlack Veil Brides /Black Veil Brides
さらに80'Sヘアメタルにシフトしメロディに磨きがかかった。ただ割と飽きは早いかも

IRoyal Blood /Royal Blood
ベースとドラムの二人だけでここまでやれる。 すごいセンス

今年のベストトラック


こんな感じですね。
Septicflesh、Grand Magus、U2、Billy Idol、Castle、Shearとかの新作もよく聴きました。
来年はアネクドテンがそろそろアルバム出してくれそうで楽しみ。
ではまた!
posted by naganopeth at 11:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: