2015年03月13日

From Beyond/Enforcer

From Beyond -Digi-
From Beyond -Digi-Enforcer

Imports 2015-02-26
売り上げランキング : 42131


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メタル魂は不滅!
スウェーデンの愛すべきメタル馬鹿の4作目。

新しい要素や変化などは無し!
一曲目から熱いど直球NWOBHMメタルが炸裂しており
相変わらず天才的にフックの効いたリフでメタラーのツボをついてきます。
(いい意味で)青臭いままで変に成熟したりはしていないんですが、
今まで微妙だったりしたメロウな曲に関しては
タイトル曲などキャッチーに仕上がっておりここには成長も見られます
(ボーカルはちょっとだけ上手くなっています)。
前作は後半若干息切れ気味だったんですが、
新譜は最初から最後までクオリティが高いままで
アルバムとしての完成度も非常に高くなったと思います。

といった感じの超トラディショナルなヘヴィメタルですが
それに加えて現代的なエッジも効いており、
懐古主義的な古臭さやあざとさを感じさせないのはお見事。
単にこういう音楽が好きだからやってるんだという姿勢は
デビューから一貫しており好感が持てますね。

とにかく自分のメタル魂を再確認できる好盤。
最近あんまメタル聴かなくなったなあという諸兄におすすめ!
Keep The Faith!!
posted by naganopeth at 13:28| Comment(0) | E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

Saivon Lapsi/Eternal Tears Of Sorrow

サイヴォン・ラプシサイヴォン・ラプシ
エターナル・ティアーズ・オヴ・ソロウ

曲名リスト
1. サイヴォ
2. ダーク・アライアンス
3. リージョン・オヴ・ビースト
4. クーラ
5. ダンス・オヴ・ディセンバー
6. ザ・デイ
7. サウンド・オヴ・サイレンス
8. ビニース・ザ・フローズン・リーヴズ
9. スワン・サイヴォ
10. ブラッド・ステインド・シー
11. エンジェルハート、レイヴンハート(アクト III:サイヴォン・ラプシ)
12. ニュー・ドーン (リ・レコーディング・ヴァージョン) (ボーナス・トラック)
13. アナザー・ワン・フォールズ・アス
リープ (リ・レコーディング・ヴァージョン) (ボーナス・トラック)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フィンランドのメロディック・デスメタルバンド、
エターナル・ティアーズ・オヴ・ソロウの
実に3年8ヶ月ぶりとなるアルバム。

全ての哀メロファンに強くオススメしたい、
全編悶絶必至の超強力盤!

このバンド、とてつもなく強力なメロディを書くが、
個人的には今までグロウルの弱さが気になっていた。
今作で特にグロウルが力強くなったというわけではないが、
さらにメロディに深みが増した今作では
アルバムのムードにマッチしており全く気にならなくなった。
彼らがイメージする世界観と実際に作り出す音楽に
ついにギャップがなくなったのではないだろうか。

隙間なく散りばめられた、
慟哭のメロディの吹雪は壮絶というほかない。
聞き手の胸にダイレクトに突き刺さってくる。
アルバム通して一貫した雰囲気を保ちながらも、
効果的に女性ボーカルやクリーンボイスを用い
一本調子にならない構成はさすがベテランバンドといったところ。

キーボードを大きくフューチュアした
フィンランド産メロディック・デスメタルと言えば
チルドレン・オブ・ボドムをイメージする人も多いが、
EToSのベクトルとはむしろ全く違うという印象を受ける。
今作の冷たく暗くそれでもマッチで灯りをポッとともすようなドラマ性は、
伝説のバンド、センテンストを源泉とする
フィニッシュ・メタルの真髄を完璧に体現していると感じる。
特に先行シングルとなったHは今後バンドの代表曲になると思う。

積極的にライブをやるタイプのバンドではないため、
実力に見合った評価が得られていないのは歯がゆいところ。
寒さを感じる季節のうちに聴いてほしいアルバム!
posted by naganopeth at 22:25| Comment(0) | E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

Death By Fire/Enforcer


Death By Fire -LIMITED DIGIPAK (ENHANCED CD) INCL. PATCH-Death By Fire -LIMITED DIGIPAK (ENHANCED CD) INCL. PATCH-
Enforcer

曲名リスト
1. Bells Of Hades
2. Death Rides The Night
3. Run For Your Life
4. Mesmerized By Fire
5. Take Me Out This Nightmare
6. Crystal Suite
7. Sacrificed
8. Silent Hour / The Conjugation
9. Satan

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついにきました!
最強のメタル馬鹿による、メタル馬鹿のためのアルバム!

彼らのほとばしる熱きメタル魂は、
全てのメタラーの魂に火をつけ
その火は地獄の業火のごとく燃え上がるだろう!

120%Pure Heavy Metal!
これがヘヴィー・メタルだ!

以上!

posted by naganopeth at 11:54| Comment(0) | E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

